日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

2020年の計画と目標 英語力強化編

2020年の計画と目標について前の記事で書いたが、その中の英語力強化について掘り下げて書きたい。

 

 

管理人は前職で英語で論文を読むことが多かったので、リーディングはそれなりにできるのだが、英会話となると苦手意識が消えない。

 

ヒアリングはなんとなくできるときもあるがネイティブが手加減なしで話すと速く感じて聞き取れないことも多い。さらにスピーキングとなると自分の話したいことが瞬時に英文にできず大変ストレスがかかる。

これは典型的な日本の英語教育や受験英語の結果で、多くの日本人がこんな感じだと思う。

ただし、これは半分は言い訳で、日本にいながら英語を習得している人もたくさんいるので一番の原因は、英語のトレーニングを習慣化できない意思の弱さだと思う。

 

自分の労働市場価値を高めるという意味においても、得られる情報の質と量を高めるという意味においても、英語力強化はとてもメリットが大きいのは言うまでもない。

 

いろいろ調査だけはしていて、少々英語学習の王道とは外れるが、理にかなっていて気になる教材があるので2020年はこの廣松一朗氏の教材を契約して実践してみようと思う。

 


一撃で英語が聞こえるようになる!魔法のワーク

 

月額5000円で毎日5分程度の動画がLINEで送られてくるようだ。また、インスタグラムを使って毎日アウトプットをすることが課題としてあるとのこと。

https://www.ichiroenglish.com/7

 

※ちなみに管理人はこのブログからは一切収益を得ていないのでステマではない。