日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

ブログ再開?

2020年9月から2年近くブログの更新が止まっていた。

 

新型コロナが猛威をふるい、しばらくオプションは休憩と思っているうちに、別のことに熱中していた。(3Dゲーム作り等)

 

新型コロナもゲーム作りも落ち着いてきたので、このブログを再開しようかと思っている。

 

少し考えていることを書く

 

・何度もシミュレーションを重ねて作り上げた安定的なオプション戦略があるので、それを再び実行していく。

・余力があれば、上記のようなオプション戦略を誰でも構築できるシミュレーション戦略作成ソフトウェアや学習ツールを開発して、それを公開・販売していく。

 

投資のソフトウェア販売の営業や不動産の資産運用系の営業を受けるたびに、「そんなに儲かるなら他人に販売していないで自分で使えよ」とツッコミを入れたくなる。

 

なので、作ったソフトウェアは自分でも使うし、それを他人にも使ってもらおうと思う。

自分で使うソフトウェアなので本当に価値のあるソフトウェアを作ろうとするし、自分にとって価値のあるソフトウェアなので他人にも自信を持って勧められる。

 

ソフトウェアの収益は投資に回して、プロジェクト達成の成功率を高める。win-winである。