日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

このブログについて

タイトルの通り日経225オプションを使ってセミリタイアするまでを記録します。

 

アフィリエイトでお小遣い稼ぎすることなどは目的ではないので(アフィリエイトが目的なら、はてなブログではなくてWordPress使って本気でやるかな!)、SEOや訪問者数とか気にせず書けるので、正直な文章が書けそうな予感!

 

ブログを書く目的は高い順に

 

・売買記録を残して公表することでルール通りにトレードできるようにすること

・アウトプットすることで学習効果を高めること

・近い友人などに読んでもらって考えてることをサクッと理解してもらうこと

・第三者から意見をもらって、考えを洗練させること

・自分の考えてることが誰かの役にたったらいいなぁと思ってること

 

そんな感じです!