日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

管理人の自己紹介

経済学部卒業の研究職。(最近はITエンジニアかも?)

 

Webサイト作ったり、Webアプリ作ったりした後に、コンピュータシミュレーションや人工知能創薬をして、現在は経済の研究所で株や先物取引の解析などをしています。

 

投資歴はブランクはあるけど10年以上です。投資を初めてすぐの大学3年生の頃、100年に一度と言われたリーマンショックを経験して、なんでこのタイミングでこんなことが起こっているんだろうととても勉強になったり運命感じました。

 

PHPJavascriptJavaC#、Rなどいろいろやりましたが、一番好きなプログラミング言語は統計解析が得意なpythonというプログラミング言語です。

 

このpythonというプログラミング言語を使って、先物取引オプション取引などのシミュレーションをしたところ、いくつかの使えそうな売買戦略が完成しました。

 

その中のどれかを実際に運用してみようという段階になったので、このブログを立ち上げて記録していくことにしました。