日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

投資額と日経225オプションについて

とりあえず投資資金は200万円ほどからスタートしようと思う。

 

下記のようなフォーマットで記録していこうと思う。

 

2019年8月: 200万円 →  XXX万円

2019年9月: XXX万円 →  YYY万円

 

あと、日経225オプションについてだけど、管理人の周りには(株をやっている人でも)まったく知らない人が多い。感覚として9割の人は知らない。

 

でも管理人は、個別株、指数先物、FX、投資信託などいろいろやってきたけどオプション取引リスク管理がしやすく、自分がとれるリスクと得られるリターンを決めながら戦略を決められるので、投資対象としては大変優れているものだと思う。

 

また、オプションは日本のバブルの崩壊にも一役買っているなど経済を動かす要因にもなっているのだけどなぜか認知度は低め。

 

日経225オプションについては、ググれば良い記事がたくさんでてくるけどこのブログでも解説していこうと思う。