日経225オプションでセミリタイアして世界中を旅するまでのブログ

日経225オプションで資産を増やす様子を記録していきます。

新売買戦略

風邪を引いていた。

 

その間、暇だったので新しいアイディアの売買戦略があったので過去データで検証してみた。

新しいアイディアというのは前回の売買で実践した「状況をみながらこまめにポジションをリセットする」というもの。


sunpe.hatenablog.com

 

その結果なかなか良い売買戦略が完成した。

今までの戦略と比較して、勝率が74%に下がるが収益性は倍増する。まぁこれくらいの勝率があれば気分良く継続できるので翌月からはこの売買戦略を採用したいと思う。

 

 

名前があったほうがなにかと記事を書くときに楽なので、この新しい売買戦略の名前は「アルデバラン」と呼ぶことに決めた。

 

ちなみに名前の由来は「かっこいい星の名前」で検索して上の方にあったやつから付けた。